●退院には主治医の許可が必要です。
●退院は原則午前中となります。時間は定めておりませんので、ご準備が整い
次第の退院となります。
●退院時のお会計は、すべて当日精算となります。
●退院時のお会計の際は、保険証のご用意をお願いいたします。
診療費は原則として包括計算方式によって計算いたします。2ヶ月以上にまたがる入院の場合、退院時
に差額調整を行うこともあります。
※包括計算方式など入院費等の詳細については1階入院会計にお尋ねください。
食事代、その他自費診療、個室料、文書料等は当院所定の料金をいただきます。
入院費は1階入退院受付で退院時にお支払いください。
(長期入院の方は15日と月末締めで請求いたします)※状況により月2回ご請求させていただく場合がございます。
⑷退院当日は病棟事務が請求書と退院時連絡票を病室にお持ちいたします。それら書類と健康保険証
を持って1階入退院受付(MAP❷)までお越しください。会計の詳細な手続きについては病棟事務より
説明いたします。